忍者ブログ

相互リンクしてくれる
お友達募集中!



このブログは相互リンクフリーです。
リンク張ったらぜひとも一報ください。
↑のバナー使ってください。

 

刺すようにクリック!!

最新コメント
[09/06 オヤシロ様信者]
[11/01 huy]
[03/25 RakiA]
[02/27 RakiA]
[02/27 プラチナ]
ねこみみかうんた
karoのぶろぐ。 合言葉は『明日から本気出す!!』
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]  [ 4 ]  [ 5 ]  [ 6 ]  [ 7 ]  [ 8 ]  [ 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもw久しぶりの更新ですw

・・・
ネタがねぇ・・・。

ではここで豆知識ww

皆さんは2進数、10進数、16進数というものはご存知ですか?
私たちが普段使っている数字は10進数ですw

2進数は 0,1
10進数は 0,1,2,3,4,5,6,7,8,9,
16進数は 0,1,2,3,4,5,6,7,8,9,a,b,c,d,e,f

とそれぞれ更新されていますw

2進数→10進数
16進数→10進数
10進数→2進数
10進数→16進数

といった具合に情報系の進路に進むと
これらの変換を瞬時に計算しないといけないようです。
karoは10進→2進数に変換するのが苦手で・・・

↓10進数を16進数を変換する簡単に魔法の言葉ww
javascript:().toString(16)

インターネットのアドレス欄に入力して
の部分に好きな十進数を入れると16進数に変えられるよww

ほんとにどーでもいーーー。

豆知識でしたww



>>RakiAさんへ

フフフww
そんなにkaroは阿呆ではないですよww
PR

どーもkaroですw

ずっと更新しなくてすみませんでした;;

毎日更新ができない可能性が高すぎますが、ちょくちょく更新するようにがんばるので
見捨てないでね☆

心配してメールやコメントしてくれた
ばにらさん、雨さんありがとう!!><ノ

今日、台所の棚からカルピスの原液を発見w

ちょうど良く水もあったのでカルピスを作ることにw

しかし事件は起こった・・・。
原液をコップに注いだが、液体の出が悪い・・・。
なぜだろう?とか思っていたら
ナンカぬるぬるした何か白い塊と共に原液が出てきた・・・。

慌てて賞味期限を確認したら 2008、3、13.

えっと・・・うん、karoは何も見てないw
なにもそこにはなかったんだ・・・。

そういえば明日から三日間、大学の文化祭がありますw
よ~し、がんばるぞ~ (>v<)







>>RakiAさんへ

アニメ化しても、くぎゅ~~~じゃない人がいいなぁ。
でも釘宮さんになるんだろうなぁ・・・。

もっと新人声優さんを使うべきだと思いますw




>>ばにらさんへ

いえ、イメチェンしたルイズじゃないのです~><
とりあえず、わかったことは
ヤマグチノボルさんは

『目が鳶色、髪がピンク、つるぺた、つんでれ、な少女』

が大好物のようですね
おもしろいから軽く立ち読みとかしてみるといいかも~ww




>>流水 翠さんへ

ただいま不適切な発言が見つかりました
それ今度言ったらお前の嫁燃や(不適切な言語です


 

どうも、大学の文化祭が明後日に迫ったkaroです。

というわけで明日は学校休みなのに準備をするために学校に準備に行く羽目になりましたw

う~ん、特にやることないんですが、サークルの代表として
消化訓練の講義を受けなくてはいけない状態になりました・・・。

今日、karoは、あの苦労して完成させた課題を黒板に書かされましたorz
答えが一番正解に近かったからだそうです。

ええそうです。決して正解はしてないのです・・・。
一番答えが近かったから、という件は喜んでいいのでしょうか?


さて、そんなどーでもいいことは忘れて、

今日の戦利品




『烈風の騎士姫(かぜのきしひめ)』です。

著者:ヤマグチノボル
絵師:兎塚エイジ


はいそうです。両方とも『ゼロの使い魔』の人です。
う~ん、やっぱりルイズにしか思えない・・・。

世界観はゼロ使そのまんまなかんじの世界です。
まぁ、まだ最初のほうしか読んでないのですがね・・・w
でもこの本は面白いですよww
・・・まだ途中までしか読んでないですけどね。


詳細はggkということで自分で調べてくださいねww
いや決して面倒なだけですよ、勘違いしないでください。


また明日~


初音ミク曲リストはもうしばしお待ちを><
皆さんお久しぶりです。
ポケモンで言う、ひんしじょうたいのkaroです。

早速ですが、言い訳タイムに入ろうか。


Q なぜ最近ブログの更新しなかった?

A すみません、大学の課題をひたすらやってました。

Q もっと納得の行く理由を。

A karoは頭が一年中お花畑なので課題がなかなか終わらなかったのです……。

Q そんなに難しい課題だった?

A はは、マジで応用プログラミングはパネェっすwww

Q でも、ブログを更新できたのでは?

A 時間がなかった……。
むしろ完全に忘れてた……。

Q 滅しろ。

A や、やめて……
キモいは大丈夫だけど気持ち悪いと言われると必要以上に落ち込む。


Q きちんと質問に答えて下さい

A 反省はしている。後悔はさっき食べた。



とまぁ、だいたいこんな感じのありふれた言い訳デス。

なんとか課題も無事終了しました(>_<)




>>流水 翠さんへ

京浜工業地帯って……
なんか環境に悪そう………。

ほらもっと明るみに出る場所です(>_<)


>>ばにらさんへ

ぐへへ、待ってやしたぜ親分。

また返り咲こうじゃないですかっ!!(何に?


>>くさひづきさんへ

唐突ですね…。

う~ん、

また近いうちにボーカロイドの曲リストを作って
ブログに上げるので許して下さい(>_<)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
コメルーン時計塔 苺のねっと 日本エンタープロジェクト Camomile - かもみーる sleeping beauty ミカタンブログ 幻影の都 AUGUST AUGUST
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 脳内ジャンク-きっとそのうち本気をだすよ。 All Rights Reserved.
Template By Kentaro