忍者ブログ

相互リンクしてくれる
お友達募集中!



このブログは相互リンクフリーです。
リンク張ったらぜひとも一報ください。
↑のバナー使ってください。

 

刺すようにクリック!!

最新コメント
[09/06 オヤシロ様信者]
[11/01 huy]
[03/25 RakiA]
[02/27 RakiA]
[02/27 プラチナ]
ねこみみかうんた
karoのぶろぐ。 合言葉は『明日から本気出す!!』
[ 1 ]  [ 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンエメラルドを元に改造されている改造ROM

アルタイル・シリウス
なんかマジで新作っぽいポケモンなんだが・・・。
とりあえずこんな感じ。

!?

世の中にはがんばる人がたくさんいるんですね。

ヒーロー&ヒロイン

おなご主人公が翠星石に見えるのは俺だけ?

現在未プレイですがさっそくやってみよう。


ポケモンアルタイル
導入の仕方の記事は
こちら。



サイトはこっち↓

PokeRom@wiki

う~んおもしろいのかな?


PR

なんとあの東方がDSで遊べるようになりました。
とりあえずこんな感じ。

ゆっくりしていってね。


うちのパソコンは動作が高くはないのでDSエミュがなかなか動かず。
メニュー画面のみ・・・。(汗

DS本体ではしっかり動きました。
それとDS本体で動かしたい人はマジコンが必要です。
これは買ったりしない限りどうにもなりません。

説明はちゃんと読んでね。

まずはここからROMをダウンロードして解凍。

東方DSをダウンロード

ダウンロードすると24909_TouhouDS0.7.7zというファイルがあります。

ファイル形式が7zというもので、
うちでは解凍できないってひとはここからNoahというソフトをインストールすれば解凍できます。
解凍できるソフトが多く、なかなか便利なツールです。

解凍したらTouhouDS-0.7というファイルが出てきます。
中身はこんな感じです。

TouhouDS


ここからTouhouDSというファイルを
マジコンのファイルのルートにコピーします。
注意する点としては必ずTouhouDSをそのままコピーしてください。
中身のTouhouDS.ndsだけを入れてもゲームは動きません。
とりあえず画像はこんな感じ。

ファイルをコピ~☆










この状態でマジコンを起動させればゲームが出来ます。
一部のマジコンではパッチを当てないと動かないようですが
R4では動作確認済みです。

それでは皆さん、DSで東方をエンジョイしましょう。

DSエミュがあればパソコンでも動きます。
しかしパソコンのスペックが高くないと動いてくれないようです。

ゆっくりゲームしていってね!!

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
コメルーン時計塔 苺のねっと 日本エンタープロジェクト Camomile - かもみーる sleeping beauty ミカタンブログ 幻影の都 AUGUST AUGUST
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 脳内ジャンク-きっとそのうち本気をだすよ。 All Rights Reserved.
Template By Kentaro